› メンズ・アスリート・ケア › コンデショニング › 未知なる筋肉痛

2013年03月14日

未知なる筋肉痛

 力こぶ 鎖骨の下、痛いっ!!

未知なる筋肉痛 ベンチプレスがやりやすい、”スミスマシーン”(この画像は、SSU所有のものです)

 有名ビルダーや、自分が目指すナイスバディーな方々のトレーニングメニューに必ず入っている

 ”インクライン・ベンチプレス”

大胸筋・上部を発達させると胸の筋肉の付き方が綺麗になります、 ということで

未知なる筋肉痛

 インクライン・ベンチプレスの方法は、友人のイントラ福田さんに教わりましたよん。

①傾斜のついたベンチ(60度以下)に仰向けで横たわる
②両手(順手)でスタンドに置いてあるバーベルを握る
③両肘を伸ばしてバーベルを持ち上げる
④胸ぎりぎりまで両肘を曲げてバーベルを下げる
⑤両肘を伸ばしてバーベルを持ち上げる
 の繰り返し。

 インクラインベンチの角度を30~45度の範囲にします。ベンチ角度が低すぎると大胸筋上部に効きません。
逆に角度が高すぎると三角筋に効いてしまいます。

 また、
行う時に手幅が広いほど大胸筋の外側に、狭いほど大胸筋の中央に負荷がかかるということである。
 パー

未知なる筋肉痛

 大胸筋・下部に筋肉をつける方が、”持ち上がる”(バストアップ?)と思っていたのに、そうじゃないんだね。

 しっかし、この、インクライン・ベンチプレス、
鎖骨下の大胸筋・上部の付着箇所がモロ痛くて、筋発達のための筋肉繊維の破壊を実感!

 今まで体験したことにない未知の箇所の筋肉痛ぅ、なう。
 わーん

未知なる筋肉痛

  腹筋割れて、キレイに大胸筋つくかなあ~。
と、気づいてみれば”筋トレ・マニア”になってる(苦笑)。


未知なる筋肉痛

未知なる筋肉痛

未知なる筋肉痛

 理想的な”大胸筋のカタチ”を探そうと、”胸自慢”の人たちの画像を見ていたら、
胸の形が、なんだかパンケーキみたいに見えてきたぁ~
目

 パンケーキ食いてぇ~

 ・・・と、まあ

 さすがに、男同士で「パンケーキ食べに行こう」なんて発想にはならないから、

誘ってくれたツレと、パンケーキ食べに行ってきますわ。
くちびる

未知なる筋肉痛 おいしそうな”ストロベリー・パンケーキ”に、ござる

  これにて、一件落着!へへん

    日本水球・日本選手権2013・決勝トーナメント開幕まで  あと214日
   
    ボム水球・第4回トビオカップ開幕まで  あと239日


同じカテゴリー(コンデショニング)の記事
ストレッチ王子より
ストレッチ王子より(2018-01-03 13:28)

激痛!!
激痛!!(2016-05-02 23:12)

グルタミン生活
グルタミン生活(2016-04-03 23:34)


Posted by メンズ・アスリート・ケア at 00:08│Comments(0)コンデショニング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未知なる筋肉痛
    コメント(0)