› メンズ・アスリート・ケア › LIFE › キャラクター(心理学) › ブレイクスルー › 怒れる女神 〜忘れられない人Ⅲ

2017年12月03日

怒れる女神 〜忘れられない人Ⅲ

ボム第9回トビオカップまで、あと 335日

 ☆ 前々回の”忘れられない人”は
http://mensathletecare.hamazo.tv/e3850931.html

 ★★前回の”忘れられない人Ⅱ”は、
http://mensathletecare.hamazo.tv/e3871010.html

※ 今回の画像と掲載文は一致していませんので、あしからず!
怒れる女神 〜忘れられない人Ⅲ
 ↑ カナダ人の友人、マイケル・スミスと上野公園にて。彼は、”国際青年の村” → http://mensathletecare.hamazo.tv/e3928506.html
参加の後に再来日。このあと自分は、バンクーバーにて再会してます! → http://mensathletecare.hamazo.tv/e5553224.html

 熱っぽい 虹 にんまり この季節、来年の手帳に書き写す言葉とか皆様あると思いますが、自分はこの方の言葉なんです。

 今回の”忘れられない人”とは、浜松市内で現在もエステシャン&セラピストをしていらっしゃる”フジエさん”という女性の方のお話です。

怒れる女神 〜忘れられない人Ⅲ
 パー パー 自分、セラピスト養成専門学校生時代にどうにもこうにも試験に合格できなくて、ツレの友人である”フジエさん”を訪ねていったことがありました。
怒れる女神 〜忘れられない人Ⅲ
 とても苦しくて弱気になっていた自分に、

パンチ パンチ『・・・その傲慢な心を捨て、もっと本気になりなさいよっー!!!』ムカッ ムカッ 雷 雷

 びっくり びっくり わーん 自分、びっくりしました。慰めの言葉など一切無しに、一方的に罵声を浴びせられたのでした。 涙 涙
怒れる女神 〜忘れられない人Ⅲ
 『ガ〜〜〜ン!」
怒れる女神 〜忘れられない人Ⅲ
ムカッ ムカッ パンチ 汗「もっと、本気になれ!』

 との言葉に、「・・・こんなに苦労してるのを、何にも知らないくせに。」とか
「あー、お金払って怒られに行って損したぁ」と当時は思ったものでした。
怒れる女神 〜忘れられない人Ⅲ
 〜ツレの話によると、相談しに来た特に”男性”には手キビシイ言葉を浴びせるのだそうです。

 プロリーグでラグビーの名だたる監督をしていらっしゃるかたも相談に行って、糞味噌(クソミソ)に云われ帰ってきたそうな〜。(涙)
怒れる女神 〜忘れられない人Ⅲ
 〜 その日から2年ぐらいが経ち、ようやく自分の合格・卒業が決まった時に、ふと浮かんだのが”フジエさん”の顔。

 あなたの協力が得られなくても、自分でなんとか卒業までこぎ着けました的な・・・。
電話 力こぶ

目 耳 ”鼻を明かしてやろう”ぐらいな気持ちで、”フジエさん”に電話したのでした。
怒れる女神 〜忘れられない人Ⅲ
 ハート ハート 「・・・電話のベルが鳴ったときに、”良い知らせ”だなって予感がしたの」

 自分の合格&卒業を知らせたときに、身内以上に喜んでくれて
「あなたが”本気”を出せば、こんなもんじゃあない」って、諸手を上げて祝ってくれたのでした。

怒れる女神 〜忘れられない人Ⅲ
 ・・・あんなにケチョンケチョンに”傲慢だ”って、けなしたのに。親にもそんなに言われたことも無いのにって反発心があったのが、あの電話で煙のようにキレイに消えた。
 現代の女神(ミューズ)、”フジエ殿” ありがとうございました。

 もう2度とあんな罵声を浴びせられたくはないので御会いしませんが(苦笑)、
「もっと本気になれ!!」の言葉で次の扉を叩いてみようと思っています。


今日は、この辺で・・・。
 


同じカテゴリー(LIFE)の記事
風見の丘☆忘年会
風見の丘☆忘年会(2017-11-14 23:33)

メタモルフォゼ
メタモルフォゼ(2017-05-03 22:26)

ラ・ラ・ランド
ラ・ラ・ランド(2017-03-25 23:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒れる女神 〜忘れられない人Ⅲ
    コメント(0)