› メンズ・アスリート・ケア › キャラクター(心理学) › お笑い芸人アカデミーより

2013年01月28日

お笑い芸人アカデミーより

 いまどきの小学生の”なりたい職業ランキング”でも上位にある職業、

  ”お笑い芸人”

のセルフ・プロデュースについて、
一世を風靡した元・お笑い芸人S氏の講義に、

われわれの人生にも学ぶべきことがあると思ったので、書いてみます。

お笑い芸人アカデミーより

☆”イケメン・フォビア”(http://mensathletecare.hamazo.tv/e4190692.html)にも書いたけど、いまや見た目がカッコイイだけでは人気がでないし、「コミュニケーション力」を持ち合わせていることが人気の条件なのだから…、

 その点、笑いのツボを押さえ下ネタまで自由に操れる”お笑い芸人は”人気者に間違いないびっくり

 では、ではぁ・・・、

 僕がよく言うのは「金+プラチナ」で物を考えろということ。

 「金」は自分の能力。自分はなにができるのか。
これは自分しかわからないのだから、自分自身と向き合って必死に探すしかありません。

 「プラチナ」とは、世の中の流れ。
これまでどんなことがあって、今どんな状況で、5年後・10年後、それがどんなふうに変わっていくのか。
これは資料が揃っているんだから、研究することでわかってくるはずです。

お笑い芸人アカデミーより

 この「金」と「プラチナ」がわかった時、初めて悩めばいい。

「さて、俺は何をしよう」って。

そこから「どうしたら売れるんだろう」

「そのためには、どういう笑いをつくったらいいんだろう?」って。
考えを深めていったらいいんです。

お笑い芸人アカデミーより

「金」と「プラチナ」もわからずに、どんなに悩んだって、それは無駄な努力です。

~お笑いの世界でもあるでしょう。”一発屋”というのが。
あれは、公式がないから、どうして売れたのか自分でわかっていないから、
一発屋で終わってしまう。

 成功するのは「金」と「プラチナ」がぶつかった時。

「プラチナ」は時代の流れだから常に動いています。


 ”一発屋”は何も考えずに自分のやれることをやり続ける。
それが「金」ね。そしたら、たまたま「プラチナ」のほうから「金」にぶつかってきた。

一発屋はインパクトありますよ。バッチャーンと出会い頭で起こった衝突事故ですから。
炎 もって、2・3年がいいとこでしょうね。

 売れ続けるには、常に「金」と「プラチナ」がぶつかっていなければいけない。そのためには、動いていく「プラチナ」に合わせて「金」を変化させなければいけないんです。
フフフ
お笑い芸人アカデミーより

 さんまだってそう。世の中の変化に合わせて、少しずつ自分を変えています。傍らから見たら、同じことをやり続けているように思えるかもしれないけれど、売れ続けるというのは気付かないぐらい、ゆっくり変わってるってことなんです。へへん

 そうやっていくと、なかなか”一発屋”に匹敵するような大事故にはなりません。
でも慎重に世の中の動きを追って、そこに自分をぶつけていくことが大事なんです。
ウィンク

 この中の何人が「金」を正しく認識し、「プラチナ」を正しく分析するか。
お笑い芸人アカデミーより
 ※サーファーの友人がトータルテンボス・大村さんに激似で親近感を持っているせいか、つい画像を載せてしまいました。スミマセン。あくまでもイメージ画像ということで、お願いします。

 もし、こういう話ををしていることを、今売れている人たちが知ったら、
「言うなよ」と思うでしょうね。

 「お前何言うねん、秘密にしとかんかっ!」
ムカッ 

 だって、この公式は売れてる人たちの中に必ずあるものですから。
 君たちに、この公式を教えたんだから、これを必死でモノにすることっ!!「金」と「プラチナ」の話をね。


お笑い芸人アカデミーより

 ・・・ざっと、こんな話でした。
「売れる」って本当にシビアなことですよね。

 われわれの人生でも”成功の波に乗る”ってそういうことなのではないでしょうか?
サーフィン

    日本水球・日本選手権2013・決勝トーナメント開幕まで  あと257日
   
    ボム水球・第4回トビオカップ開幕まで  あと282日


同じカテゴリー(キャラクター(心理学))の記事
俺の器(うつわ)
俺の器(うつわ)(2018-03-31 00:42)

復活の王道
復活の王道(2015-08-23 00:33)


Posted by メンズ・アスリート・ケア at 00:09│Comments(0)キャラクター(心理学)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お笑い芸人アカデミーより
    コメント(0)