› メンズ・アスリート・ケア › history › 体育会系DNA

2012年12月20日

体育会系DNA

体育会系DNA
  My father

 うちの親父ってバリバリの体育会系!

 自分の小さい頃の親父は、
運動会や野球の試合では、いつもスーパースター扱い。

 自分は親父と比べられるのがスゴク嫌だった。
 家へ帰ると

”俺は凄い、おまえは(運動の)才能が無いっ”

 って平気で傷つくようなこと言う、
 自画自賛タイプ&粗野でデリカシーの無い
 ガサツな体育会系!!!

 サッカー部&野球部の天才肌ってとこだな?!
~ああ、やだ。

 自分は”ああはなるまい”って、
 10・20代は体育会系から程遠い
 ”叙情派”に徹して、みんなに気配りできる人間として”親父を反面教師にして”いこうと努力していたのさ。

  なっ、なのに
 
 ・・・血は争えない
   かえるの子はかえる、 なのかなはてな

 スポーツトレーナー活動をし始めた頃から、自分の中の”体育会系の血”が騒ぎ出した。びっくり

  それがグアム合宿なんかに行って、自分の周り360°
 日本代表選手やらコーチやら体育会系人間ばっかの中で寝食ともにして、

 あんなに嫌っていた”体育会系”の中に居るのが居心地良くなってきてしまった。ガーン

 親父は元祖サッカー選手、そして自分の息子は・・・
体育会系DNA
   My son

 あわわ、”サッカー少年”・・・隔世遺伝?

  DNAのシワザ!?

 随分前だけど自分は、あの運動神経のイイ親父の息子って、注目されるのがホント嫌で違う道、

 スポ少から柔道に打ち込んでいたんだよ!

体育会系DNA 
 Rio de janeiro にて
(親子3世代・サカシャツで揃えてみました。青空の下の”ドヤ顔”びっくり

 ・・・自分のルーツであるDNAを分析して紐解いてみると、

 意外にこれからの進むべき道が見えてくるのかもしれませんね。
にっこり


   日本水球・日本選手権2013・決勝トーナメント開幕まで  あと293日
   
    ボム水球・第4回トビオカップ開幕まで  あと317日


同じカテゴリー(history)の記事
ドクターへの道
ドクターへの道(2014-03-15 23:32)

ダイエット・ブルー
ダイエット・ブルー(2013-12-22 10:55)

転職とピアニスト
転職とピアニスト(2013-12-03 00:36)

たずねびと
たずねびと(2013-10-17 23:41)


Posted by メンズ・アスリート・ケア at 00:21│Comments(0)history
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体育会系DNA
    コメント(0)