› メンズ・アスリート・ケア › 水球 › 第8回トビオカップから・・・☆★☆

2017年11月10日

第8回トビオカップから・・・☆★☆

 ボム 第9回トビオカップまで、あと 362日

 みなさま、長らく御無沙汰しておりました。途中何度も下書きはしておりましたが、中途半端な記事書けなくて・・・。
やはり自分は水球トレーナー。我がブログ復活は、先週末に行われた”第8回 水球トビオカップ”の記事からハート
第8回トビオカップから・・・☆★☆
 昨年より更に小規模になった今大会。以前の参加者1200人の時代を経て、今が有る!派手な御招待チームは無いものの、だからこそ毎年出場し続けて来ている老舗のチームに勝機があるのです。
第8回トビオカップから・・・☆★☆
 今年も自分、トビオのプールサイドの一角にオープントレーナーズブース”を設置させて頂いて、選手の皆さんの活躍のお役に立てればとコンディショニングのサービスをさせていただいていました!ぐー
第8回トビオカップから・・・☆★☆
 指さし上 指さし上 DSKドラゴンズの小曽川選手。
彼が9年連続で出場してるってことは、トビオカップの前身”静岡県選手権”の時から参加してくれてるってことですねえ。以前から何回もブースには見えてくれていたのだけど、彼とは一昨年の大会時から友達になりました。そういう常連さんから友達になってくれる人がチラホラ増えてきましたよ。
 いやぁーーー、嬉しいッスね〜〜。
第8回トビオカップから・・・☆★☆
第8回トビオカップから・・・☆★☆
 上 目 何と言っても開催者側の、地元高校生の底ヂカラ!
毎年水球顧問の先生の指導のもと、大会運営を頑張ってくれています。もう8回開催ともなれば、ここから巣立っていき各地の指導者側にたつ人材も現れてきた様子です。
第8回トビオカップから・・・☆★☆
上 上  熱戦の模様
第8回トビオカップから・・・☆★☆
 ↑ 最もトレーナーズブースを愛して利用してくれたチーム”DSKドラゴンズ””、惜しくも今回はトップリーグ2位!!
第8回トビオカップから・・・☆★☆
 昔の水球仲間と旧交を温めあうような、あったか〜い大会ってなかなか無いでしょ。この”トビオカップ”では、各所でそんな微笑ましい姿が見ることができました。
第8回トビオカップから・・・☆★☆
 日本選手権のような究極の王者を決めるピリピリモードは無いから、トレーナーズブースへも何回でも来て頂いていいですよ〜って自分は今回心から言えました。同じ競技レベルの見知らぬチームと対戦できるのは、この大会ならではです。

 今回のトップリーグ覇者は”ジョイフルAC”。昨年から2連覇です。おめでとうございます1

そして、実際に見てきたこと。感じてきたことだからこそ書ける、このブログのライヴ感の良さを大事に
これからも最新記事をアップし続けていきたいので、応援よろしくお願いします。


汗 汗 涙 汗 汗 涙 汗 汗


同じカテゴリー(水球)の記事
水球☆人気がヤバイ
水球☆人気がヤバイ(2016-10-03 22:04)


Posted by メンズ・アスリート・ケア at 21:31│Comments(0)水球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第8回トビオカップから・・・☆★☆
    コメント(0)