› メンズ・アスリート・ケア › コンデショニング › ボディービル › 月間ボディビル・バックナンバー

2013年02月10日

月間ボディビル・バックナンバー

 パー行きたかったなぁ~、このイベント!今からじゃあ無理だし、無理だと思うと余計に行きたい気もして・・・。今が旬のボディービルダー”ジャガー佐藤さん”に会うために。↓月間ボディビル・バックナンバー

 GYMイントラの友人・福田さんに本見せてもらって、ついにこの本また読みたくなって
「月間ボディービルディング・バックナンバー 2012年8月号」注文しちゃいました。

 アスリートのコンデショニングのヒントになることが一杯書かれていると思ったので。

月間ボディビル・バックナンバー

 そうです。特集は冒頭のビルダー、”ジャガー佐藤さん”こと佐藤貴規さんです。

 友人の福田さんの話では、トレーニング方法・コンデショニングもこのクラスになると、
奇をてらったものではなく、オーソドックスで基本的なことのストイックな繰り返しで、
肉体を維持・改善していけるのだとか。
力こぶ
月間ボディビル・バックナンバー

 コテコテのビルダーではなく、日本人らしく”さわやか”で親近感が持てますねにっこり
月間ボディビル・バックナンバー

 アスリートによっては、パフォーマンスのときに可動域が筋肉によって制限されたりするから、筋肉を大きくするのをためらう人もいますが、
 ”パワーの出力”と言う点では、ウェイト・トレーニングは欠かせませんね。

 その競技特性にもよりますが、ジャガー佐藤さんもおっしゃっているように筋肉をつけるのにもトータル的な”バランス”が大切なのではないでしょうか!
星

 一概には言えませんが、カラダの各部位の”出力のアンバランス”もケガの原因の一つになっているのだと思います。
月間ボディビル・バックナンバー

 ああ~1度、ジャガー佐藤さんにウェイト・トレを指導されてみたかったなあ、と。
ジャガー佐藤さんは、サプリメントの開発に関わっていて、大会にゲスト出演した動画もあるようだし
( (http://www.youtube.com/watch?v=VyFtpseT6qs

DVDも出すみたいだから要注目ですねびっくりびっくり
月間ボディビル・バックナンバー

 このくらい筋肉あるとインパクトありますよねえ。 キラキラ

    日本水球・日本選手権2013・決勝トーナメント開幕まで  あと244日
   
    水球<・第4回トビオカップ開幕まで  あと269日


同じカテゴリー(コンデショニング)の記事
ストレッチ王子より
ストレッチ王子より(2018-01-03 13:28)

激痛!!
激痛!!(2016-05-02 23:12)

グルタミン生活
グルタミン生活(2016-04-03 23:34)


Posted by メンズ・アスリート・ケア at 11:20│Comments(0)コンデショニングボディービル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月間ボディビル・バックナンバー
    コメント(0)