› メンズ・アスリート・ケア › LIFE › Artistic immpression › 暑中お見舞い申し上げます!

2013年07月27日

暑中お見舞い申し上げます!

日本水球・日本選手権2013・決勝トーナメント開幕まで  あと85日

ボム水球・第4回トビオカップ開幕まで  あと110日
ラブレター大学4年の遠山先輩の教えを、いまだに守っています。
暑中お見舞い申し上げます!
「・・・御世話になった人には、必ず年賀状と暑中見舞いを出すこと。」パンチ

 自分、大学1年生の時で”雲の上のようなオトナ”な遠山先輩にアドバイスされたコト
強烈だったんですねえ。
びっくり
暑中お見舞い申し上げます!
 ↑ 過去の自分の暑中見舞ハガキの作品①

 ”メールやチャットが当たり前の時代で誰もハガキなんて書かないよ”って時代だからこそ、

自分が送ればインパクトあるんじゃないかって。
星
暑中お見舞い申し上げます!
↑ 過去の自分の暑中見舞ハガキの作品②

 ~年始やお盆の挨拶回りなどの節目の行事が、明治維新後、郵便制度の発達と共に書状という形をとって定着していったものです。

 普段会うことも、連絡を取ることがなくても、過去にお世話になった人、親しかった人などと自然に心通じる機会を与えてくれるのが、この年賀状と暑中見舞いです。

暑中お見舞い申し上げます!
↑ 過去の自分の暑中見舞ハガキの作品③

 実際、自分のクライアントが、
「こんなふうに暑中見舞いや年賀状を先生からもらってるんですよ~」

 って、第3者のケアマネージャーなんかに見せるみたいなんですよぉ。

 それを見たケアマネージャーが自分に向かって、
「・・・先生が送った年賀状や暑中見舞いみせてもらいましたよぉ。」

 って言われたりするんです。

暑中お見舞い申し上げます!
↑ 昨年の自分の暑中見舞ハガキの作品!!

「あっちゃー、恥っずかしい!」にんまり

 他人に当てた手紙を見られるって、こっぱ恥ずかしいことですよねえ。わーん

 なので、あんまりイイ加減な作品を送れない、というか。クローバー
暑中お見舞い申し上げます!
 指さし上これ、今年の勝負☆暑中見舞いのデザインです。

34枚リリースします。友よ、
届くまで、しばし待っていておくれ。
あはは



同じカテゴリー(LIFE)の記事
風見の丘☆忘年会
風見の丘☆忘年会(2017-11-14 23:33)

メタモルフォゼ
メタモルフォゼ(2017-05-03 22:26)

ラ・ラ・ランド
ラ・ラ・ランド(2017-03-25 23:41)


Posted by メンズ・アスリート・ケア at 00:01│Comments(0)LIFEArtistic immpression
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑中お見舞い申し上げます!
    コメント(0)