› メンズ・アスリート・ケア › サーファー › アスリート › アスリートの魂 ~プロ・サーファー編

2013年07月26日

アスリートの魂 ~プロ・サーファー編

日本水球・日本選手権2013・決勝トーナメント開幕まで  あと86日

ボム水球・第4回トビオカップ開幕まで  あと111日

 サーフィンサーファーの友人がメールで教えてくれて・・・
アスリートの魂 ~プロ・サーファー編
 ~リアルタイム(深夜1:30~)で見たくて、つい夜更かししちゃいました(苦笑)。パー

アスリートの魂 ~プロ・サーファー編
 競技の種目は違えど、スランプ・苦悩を乗り越えていく”アスリートの魂”とは共通するものがあるんじゃないかと自分、考えているので

 それがサーファーの話だったら尚更、興味ありました!

アスリートの魂 ~プロ・サーファー編

 下田市東本郷出身のプロサーファー・大野修聖(まさとし)さん(32)が22日、NHKのスポーツドキュメンタリーに出演、白人中心のサーフィン界で「世界に最も近い日本人」と言われる大野さんの“アスリート魂”に迫る。

 大野さんはサーフィン経験者の両親のもと、6歳からサーフィンを始め、小学生の時から大会に出場。

 中学生の時にプロサーファーになることを志し、16歳でプロ入り。17歳から海外を回り始め、以降オーストラリア、ブラジルなど主に海外で活動している。今年は日本と海外の半々で活動中。

アスリートの魂 ~プロ・サーファー編

 水泳トレーナーとして、特に競泳のトップアスリートに関わっているとわかることなんだけれど、
”微妙な狂いが大きなスランプの始まり”になってしまうことも多く、
やべー

 ましてや自然を相手のサーフィンという競技では、それを乗り越えていくのはトップ・プロ中のトップといわれる所以であろうと思われました。

アスリートの魂 ~プロ・サーファー編

 「・・・全盛期の精神状態を失っていました。」と番組の中であったけど、

やっぱ、天はその人に乗り越えられない逆境は与えないというか、

その逆境は大野選手を磨いていく”磨き粉”になるのでは・・・と思って、深夜につい見入っちゃいました
熱っぽい

アスリートの魂 ~プロ・サーファー編

 サーファー・ビデオではなく、”いちアスリート”として取り上げられているところに、
この番組に対して好感が持てましたよ。

 見逃したかたは、もう一度再放送あるみたいです。
7月28日(日) 深夜0時〜、NHK BS1(再放送)

 番組では、5月頃からの大野さんに密着取材あり。千葉県と下田市で私生活や試合、トレーニング風景などの撮影が行われています。

 プロ・サーファーって”雲の上のヒト”的な感覚あったけれど、アスリートとしてとらえると親近感が湧いてきましたよ!!




同じカテゴリー(サーファー)の記事
波乗りチップスの旅
波乗りチップスの旅(2013-10-07 23:43)

須々木ホライズン
須々木ホライズン(2013-06-26 23:30)


Posted by メンズ・アスリート・ケア at 06:25│Comments(0)サーファーアスリート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アスリートの魂 ~プロ・サーファー編
    コメント(0)