› メンズ・アスリート・ケア › ボディービル › パーソナル☆パーソナル

2015年03月22日

パーソナル☆パーソナル

力こぶ2015静岡県ボディビル選手権まで  あと 134日
ボム第6回トビオカップまで あと223日


 ”パーソナル”とはマン・ツー・マンで指導を受けることなり。1年前にも合戸先生のパーソナルレッスン
→「ピロー・トーク」
http://mensathletecare.hamazo.tv/e5167056.html
→「大胸筋セミナー」http://mensathletecare.hamazo.tv/e4939067.html
受けてるから、合戸先生に会うのは通算3回目となってます。
パーソナル☆パーソナル
 上 自分既に”黒い”んですけど、逆光でわかりませんね〜。

 そうそう、私が所属する「S&C スポーツクラブ」の7周年イベントの一つとして開催されたのですよ、この企画が!

パーソナル☆パーソナル
 でヘッ、先月のことだったのです。書けないでいて、ゴメンナサ〜イ。
 午後1時に設定された”私のパーソナル”は30分遅れですぐにウエイトルームへ。

パーソナル☆パーソナル
 ↑ 途中ゆるキャラ”しずナビ”の乱入?で中断はあったものの、みっちり教えていただきました。今回は”肩”メインで。

パーソナル☆パーソナル
「・・・バックプレスよりもまずはフロントプレスをやりなさい。県大会レベルでは、しっかりアウトラインを作っておくこと。」

「背中を垂直に立てて、シャフトを後ろのラックに掛けて、ギザギザに小指を掛けて。シャフトだけで最初は結構効くだろ。・・・」と。

パーソナル☆パーソナル
 そして次にサイドレイズ。「シィッティングで肘を肩の高さより上に持っていくようにして・・・。」と。
パーソナル☆パーソナル
「80、90じゃあベンチと同じじゃん。デッドリフトはまず200キロを目指せ。・・・」

「・・・翔太郎(須山選手)が、筋肉に効かそうとして(ベンチプレスの重量を)160から130キロに落としたらオフ期にはわからなくて減量したら30キロの差が体に表れて130キロなりのカラダになってしまった。迫力のない体幹になってしまって失敗した。」とかの日本選手権レベルの選手の”雲の上の人”のことにまで話が及んでビックリ
びっくり びっくり 熱っぽい

 ・・・1年寝かせて筋肉が大きくなったという話を聞いたことがない。毎年減量と増量を繰り返さないと
http://mensathletecare.hamazo.tv/e5154086.html 「増量と減量のルフラン」
 そうしないと筋肉は大きくならないよ! パンチ 汗 涙

パーソナル☆パーソナル
 ↑ 理想的な 同じ所属ジムS&Cの先輩 岡田選手

 我がトレーニングの大改革は、今始まったばかりっ。”ベンチプレス100キロなりのカラダになる、デッドリフト200キロなりのからだになる”とは夏の大会に向けての具体的な目標になりました。

 こんなに有意義な指導を受けるパーソナルのマッチングをしてくださったオーナーのTUKAMOTOさんに感謝しています!


同じカテゴリー(ボディービル)の記事
グルタミン生活
グルタミン生活(2016-04-03 23:34)


Posted by メンズ・アスリート・ケア at 23:43│Comments(0)ボディービル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーソナル☆パーソナル
    コメント(0)