› メンズ・アスリート・ケア › アスリート › history › 車窓に癒される

2013年01月20日

車窓に癒される

 ・・・ほんの少しの楽しいことで、辛いことは忘れられる。
車窓に癒される

 満員電車で窮屈な思いをしているときなど、
車窓に癒される

 ちょっと視線を動かしてみると、人のスキ間にふと車窓の景色が見えてきたりして、ホッと気分が安らいだりします。
車窓に癒される
 ~海が見えてきた波

 気分転換のコツは、案外そういうものかもしれません。難しく考えることはありません。逃げ道はどこかにあるのです。
車窓に癒される

 確かに、この社会に生きるのは、満員電車に押し込まれているようなものでしょう。

 四方八方から肩を押されたり背中を押されたりしながら、不平を口にすれば周りから白い目で見られてしまいます。
えーん

 右に揺れ、左に傾き、足元は不安定なのですが踏ん張って立っていなければ、人垣の中に倒れてしまいます。
何事も自分の思うようにはならないのです。

車窓に癒される

 このような状況のなかで、ただひたすら我慢しなければならないのは辛いことです。ガーン

 しかし実際は、電車の中では目をつぶって瞑想にふけっているひとがいれば、新聞や雑誌を読んだり携帯をいじっている人がいます。

 きゅうくつな中で吊り革広告を見上げている人もいれば、ヘッドホンで音楽を聴いている人もいます。

車窓に癒される
 ・・・人それぞれ、自分なりの方法で気を紛らしているのです。

 なにか一つでも楽しく安らぐことがあれば、心を占める辛さや苦しさを帳消しにしてしまうことができるのです。
クローバー
車窓に癒される
 車窓から見える景色を眺めていれば、満員電車の息苦しさを忘れ去ることができるのと同様なのです。

 さあ、気持ちを入れ替えて、月曜日に突入できたらいいですよね。
ハート


    日本水球・日本選手権2013・決勝トーナメント開幕まで  あと263日
   
    ボム水球・第4回トビオカップ開幕まで  あと288日


同じカテゴリー(アスリート)の記事
ストレッチ王子より
ストレッチ王子より(2018-01-03 13:28)


Posted by メンズ・アスリート・ケア at 19:05│Comments(0)アスリートhistory
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車窓に癒される
    コメント(0)